2003年3月 No.44
 
 

★ ホームページのリニューアル/オープン情報

 
 塩ビ関連3団体のホームページがリニューアル/オープンしました。いずれも業界のリサイクル活動の近況や製品開発の現状などをコンパクトにまとめた内容で、塩ビの最新情報を知るのにとても便利。是非ご覧下さい。
 

●塩ビ工業・環境協会(VEC)
 [URL] http://www.vec.gr.jp

 塩ビ工業・環境協会(VEC)のホームページがリニューアルしました。
 今回のリニューアルでは、ジュニアコーナーを新たに開設。暮らしを支える塩ビの役割など、ベーシックな情報をこども向けに分りやすく整理しています。
 また、トップページも大幅に変更し、コーナー毎に分類しました。

 

●塩化ビニル環境対策協議会(JPEC)
 [URL] http://www.pvc.or.jp

 塩化ビニル環境対策協議会のホームページもリニューアルしました。
 PVCニュースを発行毎掲載しています。今回のリニューアルでは、文字の大きさなどを変更してさらに読みやすくなりました。
 また、キーワード検索機能も設けて、知りたい情報が簡単に検索できるようになりました。

 

●プラスチックサイディング懇話会
 [URL] http://www.psiding.jp

 プラスチックサイディング懇話会がホームページをオープンしました。
 アメリカやカナダで人気の高いプラスチックサイディングは、軽くてデザインも多彩な新時代の環境配慮型外装材。最近日本でも採用事例が急増しています。
 製品の特徴や、リフォーム事例(施工前・施工後の写真)などについて紹介しています。このサイトを覗けば、人気のワケが分ります。